栃木LIFE

子育てママの栃木ライフ



住宅街にある隠れ家的イタリアンレストラン『FURGORE(フルゴーレ)』。店内はあたたかみのあるインテリアで、ヨーロッパの片田舎に訪れたような気分になる。イタリアンのみならずフレンチも修業したオーナーの料理は新鮮な野菜をたっぷりおいしく食べられると人気。”採れたて、焼きたて、削りたて”のおいしさにこだわり、どのテーブルでも料理が運ばれると歓声があがり、笑顔がこぼれる。


Shop Concept

栃木の地産地消推進店。契約農家の朝採り野菜を使い、心と体がほっとするイタリアン料理を提供。

3人のパパでもあるオーナーの児玉さん。 「子どもをつれて食事に行くと、入店を断られることもしばしばあります。おいしい食事は家族で楽しみたいし、楽しんで欲しいですよね。ウチは末っ子が今3才。子育て家族の気持ちはよくわかりますから遠慮なく安心して来ていただけます。 キッズ用のイス・食器の用意はもちろんのこと、ママが子どもと二人できてもゆっくり食事ができるように絵本やお絵かきセットの貸し出しもしています。 料理はすべてからだにやさしいほっとする味なのでキッズメニューにこだわらず小さな子ども安心して楽しんでいただいています。パスタランチを親子でシェアもOK。自由にゆったりとおいしい時間を過ごしていただきたいですね」。




Check point

梁の見える天井、段差や壁で適度に仕切られた店内はプライベート感があって落ち着ける。 野菜は地元契約農家から届く朝採れで力強いエネルギーに満ちている。
シーザーサラダとパスタにはイタリアチーズの至宝「グラナパターノ」チーズが削りたてで供される。
生パスタ・パン・ドルチェも自家製。
食べあきた子どものために絵本、お絵かきセットのレンタルあり。
終日禁煙


ランチはパスタに前菜、パン、デザート2種、ドリンクがセット。ボリュームたっぷりの前菜は朝採れ野菜をつかった「バーニャカウダ」か「シーザーサラダ」「自家製ベーコンとピクルスの盛り合わせ」「鮮魚のカルパッチョ」の4種から選べる。

デザートも充実していて、ランチでは盛り合わせ、ディナーでは目の前で焼いてくれる「焼きたてクレームブリュレ」やフランス・リムーザン地方の伝統的焼き菓子「クラフティー」などぜひ味わってもらいたい。卵に砂糖、牛乳、小麦粉などからつくる生地は、しっとりとモチモチとした食感で、ほんのり香るバターの風味が程よいアクセントになっている。

キッズプレートはクレーム・ド・ミートソーススパゲッティ、サラダ、自家製パン、ゼリーのセットで、 クリームが加えられたミートソースはまろやかな味。キッズへのやさしさとぬくもりを感じる一品。
夜もオーダー可能 

FURGORE(フルゴーレ)


宇都宮市今泉町856-3

TEL:028-666-8206

AM11:30〜PM3:00(PM2:30L.O)
PM6:00〜PM10:00(PM9:00L.O)

定休日:月曜

駐車場:7台

TOCHIGI STYLE

栃木LIFE